ticomocoのブログ

老夫婦と1匹のシーズーの暮らし

今月は左目だ!


先月4日に右目の白内障の手術を受けたことは前にかきました。

今月8日には左目を受けます。

今の状況は、右目は快適!左目はド近眼、しかもコンタクトは合わない感じで、たまに軽い船酔いみたいな気持ち悪さを感じたりも。。ま、低気圧が近づいてるとそんな感じにもなりますから慣れてるけどね。


用心して、パートも10日ほど連チャンで休みを取らせてもらいます。目薬しっかり入れて感染症防がないとね。

🐶チコはまだまだ私達のご飯を欲しがります。以前はキャベツやブロッコリーや豆類をつまんで口にいれてやってたのですが、尿路結石には野菜とかもミネラル分が良くないから禁止!

でもロイヤルカナンの療法食だけでガツガツ完食するようになりました。結局、私達が🐶チコの好き嫌いの気分食べを助長していたのですね。


かかりつけ獣医さんは、基本お腹が空けば食べるからほっといて良い!と言ってます。もちろん、衰弱して何でも口に入れないと体力がもたないなんて時は別ですね。

手術を控え、今日は美容室に行ってきます。

もうずっと同じ美容師さん。カットも上手でなんか安心なんです。歳を重ねるのはみんな平等だから、少しでも小綺麗を目指して暮らしていきたい。


神奈川は曇り空☁️

でも楽しく1日を暮しましょう😉