ticomocoのブログ

老夫婦と1匹のシーズーの暮らし

退院しました!


🐶チコ、予定より早めに退院できました。

膀胱も開けて結石を取り、尿道にも詰まっていたのでそれは院長が言うことには、チコちゃんの陰部を切って出したとか。だから傷は2箇所です。

わりと傷に無関心で、自分でなめちゃったりもしません。まあ、治りかけで痒くなったらどうかな。。

エリザベスカラーも買ってあります。


これからのチコは尿路結石用のフードのみとなります。あんな石が数え切れないほど膀胱に入っていたんまもんね。。あんな大変な思いをさせるなら、多少かわいそうでも守ります。


抜糸までお願いしたら、あとはかかりつけ獣医さんにまたお願いするつもり。普段の命に関わらないような診察なら、先生の人間性や病院のこぢんまりした雰囲気が好きで通ってます。でも今回のように命にもかかわることなら、休日も見てくれてスタッフもたくさんいて、設備のレベルの高い病院で腕のしっかりしたところに行って良かったと思います。ま、結果論ですけどね。。

一安心で、土曜日に受けたコロナの予防接種の発熱もなんのその!でした。

今日も神奈川はよい天気。それだけでも幸せ感アップでーす。