ticomocoのブログ

老夫婦と1匹のシーズーの暮らし

危機一髪!


今日はパートも休みで、隣の駅までウォーキング。

人気の安いスーパーがあるのですが、オープン前に外に並べてある商品をもうカゴにいれたり、お年を召した皆だいたい同年代の人達が待ち構えています。


ほうれん草ひと束58円!考えられます?もちろんカゴに入れて、今日の目的のキューピー深煎り胡麻ドレッシングを298円でゲットしました。

こんなことって、なんか楽しい。

大抵の買い物は東急沿線に住んでいるので、東急ストアで買ってポイントを貯めています。

でもたまに地元の人気スーパー、雑然としてますが宝探しみたいで好きだな。


🐶チコはソファにも平気で飛び上がるようになりました。抜糸は来月初旬。

薬に神経質で、ウィンナーとかに埋め込まないと絶対口にいれてくれなかったのに、ロイヤルカナンの療法食なら紛れ込ませても平気でガツガツ食べます。

ひと安心。。

さっきはほんの5分くらいでしたが、どしゃぶりの飴でした。ラッキーなことに、ほぼ濡れずに別のビルに避難できました。今日も良い日だ!